今日は幼稚園のクリスマス会でした。ホールに集まって、みんなで歌を歌ったり、ゲームをして遊んでいると鈴の音が聞こえてきて、サンタさんがホールの中に入ってきました。背の高い大きなサンタさんです。子どもたちは、ピョンピョン跳び上がって大喜びをしていました。園長先生が、子どもたちが知りたがっている事をサンタさんにたくさん聞いて下さいました。「サンタさんは、どうやって煙突のないお家に入るの?」「どうして夜にプレゼントを配るの?」「トナカイは何匹いるの?」「サンタさんは、夏は何をしているの?」サンタさんは、笑顔でたくさん答えて下さいました。「プレゼントは持ってきた?!」白い袋の中身がずーと気になっていた子どもたちは、袋の中からプレゼントが次々と出てくると、はやくもらいたくて仕方のない様子でした。サンタさんから名前を呼ばれた子どもたちは、びっくりしながらも急いでサンタさんのところに行ってプレゼントをもらっていました。
▼サンタさんが現れました。
▼サンタさんにたくさんの質問をしました。:夏の間にプレゼントを作るんだよ。
▼袋の中からは、子どもたちへのプレゼントが出てきました。「サンタさんありがとう!」
▼サンタさんありがとう。来年も必ず来てくださいね。
クラスに戻って、ベランダに置かれた大きなプレゼントが入った箱を見つけて、「あったー!」「やったー!」とぴょんぴょん跳びはねながら喜ぶ子どもたちでした。